延期のお知らせ

2020.04.08

5月9日(土)に予定していた、「世界フェアトレード・デー・なごや2020」は、新型コロナウイルス拡大の影響により、来年度以降に延期することを決定いたしました。

 

延期の理由は、政府が掲げるイベント開催自粛の検討対象である「換気が悪く」「多くの人が密集し」「近距離での会話や発声が行われる」という3つの条件の内、後ろ2つにあてはまる上、スタッフ、出店者さま、お客様の安全を確実に保障した充分な感染対策を講じることが難しいと判断した為です。当イベントは、「コーヒーの飲みくらべ」をメインイベントに掲げており、他にもステージ企画やワークショップなど、人の密集と、近距離での会話は避けられません。この2つの「密」の条件に当てはまってしまっている以上、皆さまの安全の確保が難しいため、今回は延期の判断をさせていただきました。

 

楽しみにしてくださっていた方々、イベントに関わってくださっていた方々には心よりお詫び申し上げます。

出店を予定されていた出店者様の情報は、引き続き公式SNSにて投稿していきますので、是非ご覧ください!

事態が終息し、次回皆さまとお会いできることを心待ちにしております。

 

世界フェアトレード・デー・なごや実行委員会一同